もう一度見て欲しいサッカーの基礎と本質

 

こんにちは

まさきです。

 

このブログでは

動画で伝えきれない

補足情報だったり、

 

サッカーに関しての

基本的なことを

伝えてきます。

 

このブログはあくまでも

DF サイドバック

センターバック

専用のブログですので、

 

FW、MFの方には

あまりお勧めできない

情報です。

 

ご了承ください。

 

まず、DFとは

守備を担うポジションで

得点を防ぐポジションです。

 

まさきがお勧めする

注目選手

 

フィリップ ラーム選手

 

 

 

 

 

 

 

 

【サッカーの魅力とは】

 

センスや才能ではなく、

やり方や努力次第で何とかなる。

 

足が速い遅い

 

身長が高い低い

 

体格が大きい小さい

 

など生まれ持った才能が

よくなかったとよく教え子

が言いますが、

 

やり方や努力の仕方で

カバーすることができる

スポーツです。

 

あなたのマイナスの部分を

工夫をすることで武器に

変えることができるスポーツ

です。

 

まずは

あなたの自分自身の今の

現状を受け止め、認める

ことで

 

努力する方向性を

決めること

できます。

 

現状や悩みがある場合は

僕のライン相談できるの

メッセージを送ってください。

 

1対1に抜かれる、試合で

活躍できない、身長、体格など

 

他の選手を比べるのではなく、

 

あなたができることを

伸ばすことが第一歩に

なります。

 

 

【考える癖をつける】

 

サッカーノートを

書く人は多いと思います。

 

しかしあなたが書いている

ノートは意味のないことが

書いているかもしれません。

 

自分の問題点を書き、

自分で試行錯誤で問題解決

するために書いているのでした

ら大丈夫です。

 

続けましょう。

 

どうしてできたのか考える

 

どうして失敗したのか考える

 

成功した時、失敗した時

次にどうするべきか考える

 

この3つの考え方

に身につけることで

試合でもどう動けばいいか

 

選択を増やし、判断能力

向上します。

 

【自分の強みを知りたい】

 

あなたがサッカーしていること

で強みがわからないという方は

 

僕が教えているディフェンス

方法を教えます。

 

ただディフェンス方法を

知るだけではなく、考え方も

学べる。

 

あなたの個性を生かし、

あなただけの武器を

身につけます。

 

僕は自分専用の「間合い」

と呼んでいます。

 

実際に僕も自分専用の

「間合い」を手に入れてから

 

1対1に8割抜かれなく

なりましたし、試合でも

活躍することができました。

 

活躍することで親や

彼女を喜ばせることが

できました。

 

教え子も自分専用の

「間合い」を身につけ

このような結果に

なっています。

 

 

 

 

 

1対1に抜かれたくない

 

試合で活躍したい

 

悔しい

 

と思うことで

自分自身大きく成長

 

できます。

 

あなた自身の変わる

きっかけになるのです。

 

もしわからないことや

自分の武器を持ちたい

人は僕に相談してください。

 

今回はここまでです。

読んでいただきありがとう

ございました。

 

 

さらに上手くなりたい人へ

この記事を読んでください。

 

 

makiruton7326.hatenadiary.jp