イメージを鋭くする方法

こんにちは

まさき@トレーナーです

 

サッカーでミスを減らしたい

 

失点を減らしたい

 

1対1に抜かれたくない

 

この記事を読むと

 

イメージができるようになり、

試合でのミスや失点、

1対1に抜かれなくなります

 

逆にこの記事を読まないと

 

毎試合ミスがあり、

失点してしまう。

 

ミスが続き、試合を

速く終わって欲しい

 

悪いイメージがつきます

 

今回紹介するのは

「イメージをすることです」

 

大きなミスをしている原因とは

イメージが不足している

ということです

 

イメージ不足しているとは

どういうことなのかというと

 

相手のプレーに対して

それは想定外なだったり

 

急にボールが来て

準備ができなかったり

 

ヘディングする際に

思ったより頭に届かない

もしくは超えてしまった

 

「思ってたよりも」

 

「想定外」ということです

 

ボールが来る前に

先のイメージをすることです

 

「もしかしたらボールが

転がってくるかもしれない」

 

「相手がインターセプト

狙っているかもしれない」

 

と準備していれば、

ボールが来た時に

対応することができるのです

 

先にイメージをすることで

対策ができるので

相手より先に動くことができます

 

今すぐに練習して

先にイメージをすることです

 

最初はたくさんのイメージする

ことは難しいですが、

少しずつイメージを

していきましょう

 

今回はここまでです

読んでいただき

ありがとうございました