ロングキックが50m蹴れるコツ

こんにちは まさきです。 あなたは ロングキックで 悩んでいませんか? 僕のブログを読むと あなたはこのような 理想な姿になります。 毎試合安定した ロングフィードが できる。 自分が思い通りの ロングキックができる。 味方の足元にボールが 行き渡る。 …

もう一度見て欲しいサッカーの基礎と本質

こんにちは まさきです。 このブログでは 動画で伝えきれない 補足情報だったり、 サッカーに関しての 基本的なことを 伝えてきます。 このブログはあくまでも DF サイドバック、 センターバックの 専用のブログですので、 FW、MFの方には あまりお勧めでき…

1体1に抜かれない【キックフェイント】の対応の仕方

こんにちは まさきです。 あなたはFWと 1対1に悩んでいますか? このようなことが ありましたらあなたは この記事を読むべきです。 相手のキックフェイントに 引っかかってしまう。 相手のドリブルに ゆさぶれられる。 切り返しされた時に 体の向きを戻す…

1体1に抜かれない【キックフェイント】の対応の仕方

こんにちは まさきです。 あなたはFWと 1対1に悩んでいますか? このようなことが ありましたらあなたは この記事を読むべきです。 相手のキックフェイントに 引っかかってしまう。 相手のドリブルに ゆさぶれられる。 切り返しされた時に 体の向きを戻す…

DFの1対1は守るのではないボールを奪うことが大切なこと

こんにちはまさきです あなたは1対1で 抜かれていませんか? 僕のブログを読むと あなたはこのような 理想な姿になります。 毎試合1対1が抜かれ なくなる 相手が勝手に ミスしてくれる 抜かれても、また奪う ことができる 逆に僕のブログを読まないと このよ…

1対1に抜かれなくなり、自信が身につく方法

こんにちは サッカーDF 専属トレーナーの まさきです。 1対1に抜かれなく なりたい。 自信がつき、メンタルが 強くなり、積極的に ディフェンスすることが できるようになりたい。 姿勢を整えることができ、 突破されなくなります。 この記事を読むことで …

自分専用の「間合い」を身につけて1対1が8割抜かれなくなる方法

毎試合1対1に抜かれ 失点につながり 周りの選手から 「お前のせいで負けた」 と言われ 監督から若干諦めていた 僕が 自分専用の「間合い」 を身につけて1対1が 8割抜かれなくなった 1年かけて失敗と成功を 繰り返し開発した 1日にたった3分だけで スマ…

ディフェンスにおいて1番大事なこと

こんにちは DF専属トレーナーの まさきです。 あなたはディフェンスが うまく行っているでしょうか? この記事を読んでいるあなたは ディフェンスにおいて 悩んでいるからこの記事を 読んでいると思います。 しかしこの記事を読めば 1対1が上達する。 本来…

オフの時の過ごし方

こんにちは トレーナー まさきです あなたはオフの時 何をされていますか? せっかくのオフを ダラダラしたいよ。 と思うかもしれません。 確かに毎日の練習もキツく、 疲れが溜まっていると 思います。 1日くらい休みたい。 ダラダラして過ごしたいと 思い…

目標設定に期限をつける

こんにちは トレーナー まさきです。 あなたは 目標設定に期限を つけていますか? この記事を読む場合 こちらを読んできてから みてください。 サッカーノートで 大切なことは 期限を決めて 実行することです。 期限内に目標を 達成するということで 時間の…

成長するためには必見!!サッカーノートの書き方

こんにちは トレーナーの まさきです あなたは サッカーノートを毎日 書いていますか? 教え子では 書いていますと 聞きますが うまくいっていない人が 多いです。 それはなぜでしょうか? それは試合の時しか 書いていないからです。 練習するときでも 課題…

イメージを鋭くする方法

こんにちは まさき@トレーナーです サッカーでミスを減らしたい 失点を減らしたい 1対1に抜かれたくない この記事を読むと イメージができるようになり、 試合でのミスや失点、 1対1に抜かれなくなります 逆にこの記事を読まないと 毎試合ミスがあり、 …

最大限にスピードを高めるトレーニング

こんにちは トレーナーの マーキーです 足が速くなりたい ボールを瞬時に奪いたい 爆発的な加速力が欲しい この記事を読めば 試合で瞬時にボールを 奪えることができ、 チームメイトから安心感を 与える存在になることが できます この記事を読まなければ 足…

サッカーで最高のオーバーラップをするためのタイミング

こんにちは トレーナーの マーキーです オーバーラップが上手くなりたい 攻撃の起点として オーバーラップしたい オーバーラップして クロスを上げ、チームに 貢献したい この記事を読めば どのように上がればいいのか 判断が一瞬で判断することができ 相手…

オフサイドトラップを使って周りの観客を虜にさせてさらに自信を持って成功させる方法

こんにちは トレーナーの マーキーです オフサイドトラップを狙って 相手をオフサイドにさせたい 相手のFW世の駆け引き を狙い楽しみたい 自信を持ってチャレンジ していきたい この記事を読めば あなたは自信を持つことができ オフサイドトラップを 仕掛け…

わずか1ヶ月でスピードを上げる方法

こんにちは トレーナーの まさきです。 足が速くたい 裏を取られたくない 失点して試合に負けたくない この記事を読めば 足が速くなり どんな相手が来ようが 抑えることができるように なります この記事を読まなければ あなたの足が遅いのが原因で 相手に追…

自分のせいで失点につながった自分がある方法で裏を取られずに、失点を激減に減らし、フィジカルが強くなり誰にも負けない体を手に入れた

毎試合裏を抜かれて 失点につながり 周りから「お前のせいで負けた」 と言われた自分が たった1ヶ月間で フィジカルが強くなり 裏に抜かれず 周りから信用される サイドバックになる 下手くそで 毎試合裏を抜かれて失点し フィジカルで毎回競合いで 負けて…

〇〇を変えるだけで!!!!人生が変わるテクニック

こんにちは トレーナー マーキーです 今回は トレーニングにおいての 人生においても成功するのに すごく大切なことを伝授 いたします いきなりですが サッカーで失敗したことを 思い出してみてください 裏に取られて失点に つながってしまった 大事な場面で…

体が細く、小さくても負けない競合いの方法

こんにちは トレーナー マーキーです 競合いに勝ちたい 裏を取られたくない 失点したくない この記事を見れば 身長がでかいだけで 俺と競り合っても ただの木偶の坊 だぜ とかなり自信がつき でかい相手にもビビらず 競合いに勝つことができます この記事を…

裏を何度も取られていた僕が裏を取られる回数を激減した方法

こんにちは サッカーコーチの マーキーです 自分のせいで 試合に負けたくない 監督の評価を高く もらいたい チームの信頼を 得たい この記事を読めば 裏を取られる回数が減り 相手のチャンスをとことん 潰すことができ、さらにチームの ピンチを幾度と救うプ…

試合前に緊張をほぐす方法

こんにちは サッカーコーチの マーキーです 試合前に緊張しない パスミスをなくし 失点をなくしたい 不安を減らしたい この記事を読むだけで 試合前に緊張が 落ち着きパスミスも せず相手をしっかりと止め 試合に結果を出せる ようになります この記事を読ま…

相手のパスを思いのままにインターセプトする方法

こんにちは サッカーコーチの マーキーです インターセプトできるように なりたい ポジショニングが できる位置にいる インターセプトで できるようになり サッカーが楽しくなる この記事を見れば 試合の流れを変えるキッカケ を作り出しカウンターで 得点に…

「体幹トレーニング編」どんな相手にも負けない体を手に入れることができ、FWも余裕で競り勝つことができるための〇〇トレーニング方法

こんにちは サッカーコーチ のマーキーです。 フィジカルが強くなりたい 1対1に負けない 鋼のような体を 手に入れたい 冷静に対応することが できるようになりたい この記事を読めば 1日にたった 1分やるだけで わずか1ヶ月で 170㎝で小柄な 日本代表長…