最大限にスピードを高めるトレーニング

 

こんにちは

トレーナーの

マーキーです

 

足が速くなりたい

 

ボールを瞬時に奪いたい

 

爆発的な加速力が欲しい

 

この記事を読めば

 

試合で瞬時にボールを

奪えることができ、

チームメイトから安心感を

与える存在になること

 

できます

 

 

f:id:makiruton7326:20181226134350j:image

 

この記事を読まなければ

 

足の速い選手に突破され

追いつきたいけど

追いつけない足の遅さに

責めてしまい自信がなくなります

 

 

f:id:makiruton7326:20181226134447j:image

 

 

この記事を読んで

一緒に成長していきましょう

 

 

サッカーでは瞬時の

スピードが求められています

 

実際にこの差が勝敗を

決めると言っても過言では

ないことです

 

サッカーで最大スピードよりも

ボールを瞬時に奪ったり、

 

素早く攻撃するためにも

爆発的な加速力の方が

求められます

 

サッカーで50m全力で

走ることはありますか?

 

実際では10m〜30m

走ることが多いですよね

 

そのためには瞬時の加速力が

必要になっていきます

 

 

では、最大スピードを

高めるためには

どうすればいいのでしょうか

 

1つ目は

 

「最大スピードを出す」

です

 

 

当たり前だと思いますが

 

バスケが上手くなるには、

バスケをやらないことと

同じではないでしょうか?

 

筋力トレーニングだけやって、

最大スピードが高まることは

なかなかないでしょう

 

疾走速度を高めれば、

高くなるほど、

身体は地面に対して力が

発揮しにくくなります

 

自分の体に対して、速く

動く地面に上手く、

強い力を伝えるためには

 

やはり速く走ろうと

しなければなりません

 

ではスピードが高めるために

 

最大限にスピードを高める方法

を紹介していきたいと思います

 

ルーマニアデッドリフト

という筋トレ方法です

 

f:id:makiruton7326:20181226134549j:image

 

やり方としては

 

1、足幅は肩幅くらい、

  膝を少しだけ曲げた状態

  で床のバーベルを持つ

 

2、背中、腰をまっすぐに

  してバーベルを持ち上げる

 

3、バーベルを持ったまま上体

  を伸ばし、まっすぐ立つ

 

4、ゆっくりと2の位置まで

  股関節を曲げ、バーベル

  を下げていく

 

5、バーベルは床に置かず

  2〜4までを繰り返す

 

 

f:id:makiruton7326:20181226134559j:image

 

回数は8〜10回で3セットを

行ってください

 

重量の指標としては

体重60kgの人で

50kg前後と

言われています

 

 

無理をすると腰を

痛めやすいので

 

まずは自分が持てるくらいの

軽い負荷からフォームを

しっかりと確認してください

 

いますぐに

バーベルを持って

実践していきましょう

 

今回はここまでです

読んでいただき

ありがとうございました